日暮れの頃に雨が降る

8月29日(木)
 
ああ、夕方になって雲が流れてきて、
 
日暮れの頃に雨が降る。
 
 
イメージ 1
 
日が暮れても、もう少ししごとして、
 
さあ、帰ろうと動き始めたところでSOSYUさんに出会う。
 
階段を歩くその姿は見るからにくたくた。。
 
ついさっきしごとが終わったとのことで、、おつかれさまでした。
 
2階の吸い込まれ口前でちょっと立ち話。
 
ワタシは奥の院から湧き出してくるどんよりと澱んだ空気も感じたりして、
 
あそこの長はもっと大変だろうよと話したりする。。
 
 
 
 
つかれがよいよー溜まってきたので、
 
イメージ 2
 
 
今日はいっとく。
 
なにかと溜まったものを出し切るためには、
 
ここにくるのが正しい。。大放出だー!(このフレーズお気に入り。)
 
 
 
 
この間の木戸山プレツアーで、
 
ブヨやらアブやらに咬まれた痕が時間差で現れだして、
 
脚やら尻やら、そこらじゅうが真っ赤、しかも膨隆。。
 
痛くて痒い。。。たまらんので、風呂上がりに
 
虫刺され用の軟膏塗布してすっきり。メンソール成分の効果は偉大だ。。
 
さあ、明日もがんばろー。
 
 
 
コンビニでおでん、始まりましたね。
 
枯れの季節が近づいてきて、なんだかわくわくする。。
 
そういえば、木戸山林道でイノシシを見た。。
 
獣よけのベル、どこやったかな。。
 
チリチリン、がらんがらん言わせて走りたい。。
 
 
 
 
 
つづく