手が足りません

8月24日(土)
 
雨のせいで、
 
ぽかーんと空いてしまった土曜日なので、
 
朝っぱらから染み出してるアモーレ部長と一緒に、
 
森のなっか♪(森のなっか♪)
 
 
イメージ 1
 
 
シャベルを与えてみたところ、
 
早速、野生生物の仕業と思われる落とし穴を補修し始める。。
 
もうこのときすでに、ズボンのすそからだいぶ漏れ出していた。
 
まだいけんよ。って、教えてあげたら、
 
いっそうシャベルの動きがはやくなって、
 
あっちゅー間に埋まってしまった。。
 
 
 
 
土砂降りのなか、
 
ふたりの進撃は続き、、
 
イメージ 2
 
 
わかる人にはわかる場所ですけど、
 
崩れ屋のところをぐいっとスピードに乗って下れるように
 
拡幅工事しちゃいました。。
 
 
 
奥では、
 
余裕かまし
 
草を刈るふりしながらの、、
 
そこらじゅうぐっしょり大作戦が進行中。。
 
漏らしまくりの撒き散らしです。。アモーレ部長は、なんか、新しい領域へ突入したみたいです。。
 
 
 
 
 
ここは、
 
思ったより粘土が多くて、水はけ悪そう。。
 
何回か雨が降って、地面が落ち着くまで待ったほうがよさげですね。。
 
 
 
 
そして、
この先の梅林ガル地域は、
 
草ぼうぼうで路が死にかかってましたが、
 
漏れ漏れブラザーズによる奇跡の御技によって、
 
ざっくりとですが新たな路を通しちゃいました。。
 
ルート確保はできたので、
 
あとは根を剥いだり、窪みを均したりする作業が必要です。。
 
ちょっと出来過ぎなので、写真掲載はなしです。。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
イメージ 3
 
とどめは、
 
崩れてた箇所に、
 
そばの小川から
 
岩を拾い上げては嵌め込み、
 
嵌め込んでは修正し、、、を繰り返して、
 
途切れてた路面も復旧しちゃいまし~た。。
 
 
 
 
 
 
土砂降りなんか、
 
関係ありませんでした。。
 
ざっと2時間の整備でだいぶ生き返りました。。
 
以前切り開いた、ピークからの路も修正を加えておきました。。
 
でも、まだまだ作業が必要です。。
 
漏れ漏れブラザーズだけでは、手が足りません。。
 
のら先輩、イトタク君、来てください。。あ、イトタクちゃん帰省中か。。
 
あ、草刈マシーンも欲しいです。。
 
秋が待てません。。
 
 
 
 
 
つづく