おひきとり願いたい

8月21日(水)
 
温暖化の影響で、
 
イメージ 1
 
 
ねこが溶け始めています。。
 
風通しがよく、ひんやりする場所に保管してますけど、
 
やっぱりダメなようです。。
 
あんまり静かに寝てると心配になるので、ときどきつついてみますと、
 
迷惑そうな顔してこちらをにらみます。
 
やりすぎると噛まれます。。
 
ごはんは食べてくれているので、バテバテにはなってませんが、
 
もーれつ残暑さまには、一刻も早くおひきとり願いたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
咬まれたといえば、
 
イメージ 2
 
昨日はこいつにだいぶやられました。。
 
梅雨明け直前、路整備の最後7月にぶち抜いて、
 
転がしてやったはずの根っこが少し土中にあっただけなんですが、
 
そこから新しい芽が出て、トゲトゲくんが復活していました。。
 
このバラ科の植物はほんとうに強い。。そして、痛い。。
 
こちらにも、ぜひおひきとり願いたい。。
 
こいつをもろに踏むとたまったもんじゃないです。。シーズンインの前にこいつは撤去です。
 
ツルハシの神さんに誓って、根絶やしにしてやる所存であります。。
 
 
 
 
 
つづく