暑さのピークはちょうど今頃

8月10日(土)
 
週末はおしごとですが、
 
この尋常でない暑さを思うと、
 
しごと場にいるのが正解だなと思います。
 
年間通じて室温調整が万全なので、これはありがたいことです。
 
お客さんと甲子園中継みながら、球児たち暑いだろうねと話します。。
 
 
今年の暑さのピークはちょうど今頃なんでしょうね。
 
暑いのは得意だけど、さすがにちょっと暑すぎるよね。。
 
最高気温が37℃とか38℃とかさ、
 
ひと昔前は聞かなかったよね。。
 
31、32℃と聞いて「すごく暑かったよね~」と、言ってた気がする。。
 
 
 
 
こんなに暑いのに、しごと帰りはついついサウナへ通ってしまうんだけども、
 
やっぱりサウナはすっきりするよな。。水風呂に飛び込むときの縮み上がる感じがたまらん。
 
 
 
 
うちに帰るとねこさんはくたくたになっている。。
 
冷たい廊下で伸びきって寝ている。。
 
主人が帰ってきても、1ミリも起き上がろうとしない。。
 
廊下に横たわって、上目づかいでこちらを見ているだけ。
 
その毛皮、脱げないんだものな。。一緒にビール&チーズ付き合ないかい?と投げかけてみるが、
 
みごとにふられる。。おまえ、チーズ好きだろうに。。
 
 
 
 
 
そういえば、
 
MIZUHOから持って帰ったDOKKEをちゃんと洗ってない。
 
イメージ 1
 
現地では泥を流しただけ。。はやく洗ってやろう。。
 
 
暑い暑いと言いながら、
 
今年はいまだにエアコンをかけて寝ていない。
 
扇風機だけで乗り切っている。。
 
暑いけど、体調は良い。
 
これは貫こうと思っている。
 
 
 
MIZUHOでだいぶ虫にやられたのか体中に、
 
すりきずと一緒に虫刺されが浮いている。。
 
肘のあたりをアブに噛まれて、痛いのなんのって。
 
ブヨにもやられたし、やけど虫にもやられたらしい。。足首あたりが特にひどい。。
 
筋肉痛のピークは脱したものの、山で遊ぶと後が大変。。
 
 
 
 
 
つづく