想像しただけで手首が軋む

8月1日(木)
 
阿蘇望を終えるまで封じていたMTB関連の欲望が限界だったので、
 
昨日ついに GDR DOKKE AM を引き取って連れ帰りました。。
 
もう、チャリ置くとこないのに、どうすんの?
 
4台も5台もあって、いつ乗るの?
 
・・・・・。
 
いつもつきまとうこの手の問題には、
 
こう言って対処するようにしている。。
 
「時間とスペースってやつは、自分で作り出すもんだ」
 
よし、これで解決。
 
 
 
暑すぎてチャリで遠出する気にもならず、
 
ヤシして半分しか走ってないにせよ、阿蘇望あとは気が抜けてるので
 
DOKKEの初乗りは、
 
イメージ 1
 
 
近所の広場付近までぶらぶらする程度。
 
ミっチャン、後輪はメスカルに戻してみたよ。
 
やっぱ青龍はコギが重かった。。
 
アプローチの距離や登りを考えると、これくらいのが良さそう。
 
 
 
砂地と草地のあぜ道を速度上げて走ってみてわかった。。
 
こいつは魔法のじゅうたんだ。。
 
なんだ?この浮遊感は。。
 
カーボンMTBって、どうなのかと思いつつ。。
 
バンバン下るとか、ぐいぐい上るとか、そういうロードっぽい表現はどうでもいい。。
 
あ~、GDRはGDRなのだな。。。
 
 
いいです、わかってもらえなくていいです。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
エピコン、いろいろ試してみるけど、
 
フォークの設定って、むずかしいのね。。
 
おおまかにはわかるけど、
 
おおまかにしかわかりません。。
 
120mmくらいに設定してるけど、
 
畦とか平坦ダート走るなら、ロック気味にしてこれくらいがちょうどいいね。
 
こいつを阿東に持ってって、あのコースを全開でぶち下ったら、ぜってー楽しいな。。
 
ああ、想像しただけで、手首が軋む。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
排気のニオイがすぐそこにあって、手が届きそう。
 
 
イメージ 2
 
チャリより、T-7のT&Gが気になって仕方ありません。。
 
きゃーきゃーいうて、こんなのばっか撮ってました。。
 
 
 
 
 
 
MTBシーズン、はやく来いや!
 
 
 
 
つづく