合わせて186g

3月13日(水)
 
欲しいモノがあったのでビックカメラへ。
 
イメージ 1
 
便利なんだろうなと知りつつ手を出さなかったけど、
 
きのう思いついたことにつかえそうな形状だなと気づいてしまいました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
こういうことです。。
 
取り付けるのはレジモスじゃなくて、リガスなんですけどね。
 
ま、大丈夫です。
 
ヘルじゃなくて、ステムとハンドルに固定しても面白いですね。フレームもありか。
 
 
本気のやつを買おうとすると3万円近くしちゃうけど、
 
これなら2千円でおつりがきます。
 
まあ、いいでしょ。
 
 
MTBライドでちょこっと動画とりたくなったら
 
リュックから取り出してヘルに固定しちゃいます。
 
体験したコースをあとで反芻して楽しみたい時にいいかな~なんて。
 
お手軽なのが良いかと。
 
吹っ飛んでいっちゃうような荒れたコースでは無理かもしれないけど、
 
意外としっかり固定できるみたいなので試してみます。
 
まあ使えなかったとしても、どこでも使える三脚として持ってて損はないし。
 
 
 
ちなみに、
 
イメージ 3
 
 
マウントを外して持ち運べるのも便利でいいなと。
 
チャリバカブロガーのための道具かもしれません。
 
 
 
 
 
この三脚、実測重量は43gでした。
 
カメラと合わせても186gです。
 
まったく問題なしですね。
 
 
 
 
 
もっと、あそぼ、あそぼ。
 
 
 
 
 
 
つづく