ゆ~らゆら

3月5日(火)
 
朝のニュースで東日本大震災からそろそろ2年になるという話が聞こえた。
 
もう2年なのか。
 
大震災≒原発の在り方みたいなニュース内容だった。
 
爆発事故のおかげで放射能を撒き散らし、
 
周辺地域にあった生活をめちゃめちゃに破壊した原発。。
 
それまでは世のため人のため疑いなく正しいことだとお上の先導で進められたはずの事業が、
 
事故をきっかけに原発の意味が全く変わってしまった。。
 
 
世の中いろいろあるけど、
 
何かをきっかけにして、それまで正しかったことがまったく意味を失うことがある。
 
 
 
東西の壁が壊れたり、
 
国とか政府が崩壊してしまったり、
 
ある日突然、飛行機を高層ビルに突っ込ませる連中があらわれたり。。
 
 
 
揺れてる。
 
人も世界もゆらゆら揺れる。。
 
時間も空間もゆ~らゆら。
 
カオス。。
 
時間の止まった揺れない世界じゃ生きていけないもんね。
 
 
なにかで読んだ中に、「わたしたちは星屑からできている」とあった。
 
この世界で生きているからには、星屑の一粒までカオスが溢れてるんだろうな。
 
 
ワタシたちクズのなかにも潜むカオス。。見つけられますかね。
 
 
直感で。
 
ええ、直感でいかないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のMTBライドでもお世話になったけど、
 
最近の補給食。
 
イメージ 1
 
 
ありがとうございます。
 
大切に使わせてもらっています。
 
 
 
 
つづく