破線の旅

3月2日(土)
 
このタイトルでピンと来る人は、
 
たいてい「水曜スペシャル」みたいな休日をおくってる人種だと思います。
 
水曜スペシャルがどれくらい伝わるんだかは別として。。
 
 
破線の旅の概要
 
①人に見せてはまずい表情で地図を眺める
 
②行き止まりっぽい道から、谷や山中に走る破線をさがす
 
③破線をたどって、等高線ぞいにどれくらいいけそうか妄想する
 
④破線のあった箇所をGoogleMap航空写真版で確認する
 
⑤なんか道っぽく見えそうな筋があったら小踊りする
 
⑥行ってみる
 
個別性はあるでしょうが、概ね似たようなことをしてるでしょうね。MTB乗りって。
 
地図ってこんなに楽しい読み物だったかな。。と毎夜楽しむ。
 
 
 
ザックにいろいろ突っ込んで、
 
後先なんか考えず
 
いけるとこまで行ってみる。
 
 
道がどこかでつながったら幸福。
 
つながらなくても、荒れた道をやりあげるのは爽快。
 
どう転んでもシアワセなワタシ。
 
 
ふらふら出かけてみましょうよ。
 
自由にやらんと、人生あっつー間に終わっちまうよ。
 
棺に片足突っ込んじゃ、ろくにペダルも踏めやしない。。
 
 
 
 
 
 
つづく