晩酌しながら

2月26日(火)
 
今日も満腹。。
 
弟同然の青年が合宿しに来てるのでちょいと話してから帰宅。
 
合宿は早めに切り上げられそう。
 
でも、用心しいや。
 
 
 
帰ってから、昨日買って帰った
 
佐々並豆腐で晩酌。。
 
このとうふに醤油をかけて食べてはいけない。
 
大豆の香り、非常によい。
 
湯葉も買っておけばよかった。。
 
 
 
 
 
それにしても今日はよく降る。。
 
これから先、雨ごとに暖かくなるんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
昨日の風景を思い出す。。
 
佐々並川沿い、男岳への舗装アプローチ。
 
だらだらと登ってるのに気づかなくて、なんでこんなにきついのかと思いながら走ってた。
 
地図で確認すると標高が100mくらいあがってるのね。。どおりで。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
担いで上がるこの山ルート。
 
やるよと言ったら、何人くるんだろうか。。
 
定員3名くらいまでだな。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
山道は常に障害物だらけ。。きつい坂だらけ。。
 
担いで、押して、引っ張り上げて、、縦走路を行くのはかなりマニア向け。。
 
縦走できる山でいうと、、県内に思い当たる場所いくつかあり。。
 
おお、フィールドワークの時間、ぜんぜん足りない。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
MTBの可能性はとてつもない。。
 
でも、真夏はちょっと無理よね。
 
この強度でやれるのは寒い時期だけだよ。
 
 
 
 
 
 
思い出から戻ってくるのは難しいね。
 
林道、山道、縦走路。。
 
 
 
 
また、地図でも眺めよう。。
 
 
 
 
 
 
つづく