タケノコトレイル

バイク教習も忙しいけど、山遊びも忘れてはいけない。

先週の大雨が懐かしいくらい、好天に恵まれた今週末。

気温が高すぎるのが気になるが、迷わずロングトレイルへ。

イメージ 1

早朝に地区のゴミ当番を済ませてからのスタートだったので、

自走でここにたどり着いたのは11時頃。

暑いかと思ったら、葉が茂っていて、木陰に通る風は気持ちいい。

最高かよ。


自走ヒルクラの最中にロードで下ってくる集団とすれ違った。

みなさん、気持ちよさそう。

気持ちの良い挨拶や励ましのガンバ!の声もいただいた。

励まされると、かなりやる気って出るもんだ。

それにしても上ってるワタシ、さぞかしつらそうに見えたんだろうな。

ロードのみなさま、ありがとうございます。



それにしても

イメージ 2

2週ほど来なかっただけで

タケノコの勢いがすごい。

イメージ 3

避けきれずに何度か転んでしまった。

竹林ゾーンはストップアンドゴーを繰り返す。

通行の安全のため、ど真ん中のものは申し訳ないけど折っておいた。

ここで遊ぶ人、やつらの勢いはすごいので気をつけてくださいね。

ちなみにタケノコを勝手に持って帰るのはNGですからね。


トレイルは

イメージ 4

イノシシに相当やられていて、

ごっぽり掘り返された路面で、すっ転んだぞ何回も。

首が痛い。。

こりゃあ、明日ジャミラだな。

まあでも、やっぱりこのコースは気持ちいい。



ゴールして

イメージ 5

鮮やかな芝桜のお出迎え。


来週も好天をお願いしたいなあ。