お気に入りチャンピオン

5月30日(月)
 
お仕事。20671歩。
 
仕事中、モカさんに出会う。
 
私を見つけるなり、納車になったBOMA REFALEの話が始まり、興奮を抑えきれぬご様子。。
 
最後には、仕事そっちのけ的ギャグもご披露され、ノリノリでした。
 
無事カモンズ入会を果たされ、えかった、えかった
 
はよ、一緒に走りましょうね。
 
まずはツールド秋穂あたりからでしょうか?
 
その前に、モカ的ブログを開設でしょうか?お待ちしております(笑)
 
 
 
 
 
仕事帰り、最近のお気に入りを買い求める。
 
イメージ 1
 
 
缶の向きがわるいが、午後の紅茶エスプレッソシリーズ。
 
これが出て以来、コーヒーは買わなくなった。
 
3種あるが、好きなのはエスプレッソ・ブラック。
 
クルマのなかには、ストックが何本が常備してある。。
 
紅茶ブーム、しばらく続きそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
帰宅後、届いていた97年ツールDVDと出会う。
 
テレコムのピナレロ パリ バックカーボンを駆るヤンの勇姿。
 
ゆっくり楽しもう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのところ気になっている命題。
 
ご飯のおともチャンピオンはいったい何なんだろうか?
 
人の数ほど解答がある。といったらそれまでだが。。。
 
最近の私的ヒット作は、
 
高菜漬け+ちりめん+きざみネギ+ごま+山椒粉を和えたもの。
 
これを、あつあつご飯にのっけて食べるのが、なんともいえず美味。。。
 
 
もうひとつ、疲れたときによくするのが
 
大根おろし+ちりめん+レモン汁+しょうゆの組み合わせ。
 
これをかるく混ぜて、ごはんとともにいただく。
 
さっぱりしてうまい。
 
 
ごはんのおともチャンピオンは語り出すときりがないのでこのへんで。。
 
 
 
 
 
つづく