QUICKFIRE

5月29日(日)
 
お仕事。16577歩。
 
先日の登山旅行では、EOSを抱えて山をうろついたのだが、
 
カメラの持ち運び方法に結構ストレスを感じた。
 
①ザックにいれて歩くと安定するが、撮りたいとき機動性に欠けていた。。
 
②肩から下げると撮りたい時に便利はいいが、ぶつけたりしそうで歩く時に怖かった。。
 
③雨やら汗やら、カメラの嫌いな条件を排除するのがめんどくさかった。。
 
 
これを解消してくれるアイテムを探していたところ、発見。
 
と同時に購入。
 
で、到着。
 
イメージ 1
 
まず、名前が気に入った。
 
いかにも取り出しやすそうな雰囲気を持った名前じゃないか。
 
マウンテンスミスというアウトドアグッズを手がける米国の会社の商品。
 
 
イメージ 2
 
こうやって入れておいて、使いたいときにスパッと取り出して撮影。
 
イメージ 3
 
持ち運びは、取っ手を持ったり、肩ヒモでぶら下げたり、ウェストバッグみたいにしたり。。。
 
いろいろ工夫できて便利。
 
次に山へ行く時は、これに入れて持って行こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジロも終わろうとしてる。
 
今年のジロ、悲しい出来事もあったが、マリアローザ争いは全くつまらんかったですね。。。
 
期待はずれ。。。やっぱりイタリア人が活躍しないジロは盛り上がりません。。
 
去年のジロが面白かっただけに残念。。。
 
 
 
 
最近発売になったDVD
 
イメージ 4
 
ツールの90年代版がやっと発売になった。。
 
91~95年インデュラインの5連覇に始まって、96年のリース、97年のウルリッヒ、そして98年のパンターニ
 
99年以降は別にいいですね。。。。
 
欲しかったのは、やはり97年と98年。そういう人、多いんじゃないでしょうか。。
 
ヤン・ウルリッヒ やっぱりかっこいいですよ。
 
マルコ・パンターニ やっぱり切れています。
 
今日届いたのは98年のツール、そのうち97年も届く予定。
 
 
これで楽しく、梅雨のローラー錬ができるというもの。。。
 
へへへ、ふふふ。楽しめそうだな~。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
バカだね、お金ばっかり使ってとことことこむにゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく