雨ですね

5月28日(土)
 
木曜だったか、梅雨入りしたのは。
 
例年より2週間くらい早めに降りはじめている。
 
y氏参加のレースとやら、大丈夫なんだろうか?
 
かといって、応援観戦しに行くことまではせず。。だって雨ですし。。。レポートを楽しみに待とう。
 
 
 
 
 
 
 
 
某所で見かけたコメントに、「眺め続けてしまう」やら「軽いのが欲しい」とあったので、
 
イメージ 1
 
こんな写真を置いておこうか。。へへ。(悪意)
 
これは早春のシチリアを試走していたときの写真だったか。
 
 
 
私のBOMA REFALEはアルテ組みで7.4kgくらいですよ。
 
フォーク&ヘッド周り&ごんぶとBBのおかげで安定感◎ カーボン車なので当然軽い。走りも軽い。
 
 
 
 
 
シチリアやツノシマの美しい海を背景に青ライン。きっと映えます。もちろん秋穂の海にも。
 
イメージ 2
 
 
通勤は鉄フレームメインで、週末のお楽しみライドにはカーボン投入。。。選択の幅が広がる。。
 
 
そういえば、ANOにトップ535の青ラインがまだ吊ってあったような。。。
 
フレームだけでも先に確保しとくというダメなオトナ戦法。。。いっときますか。。。。
 
治療無効の感染症を撒き散らしておこう。なんとも無責任。。へへへ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降りはじめて気になること。
 
そう、湿気ですね。
 
愛機にカビの生える環境がどんどん整いつつあります。
 
これはまずい。。。
 
湿気対策を考えないといけません。
 
ということで、
 
新たなマシ~ンを発注。
 
 
イメージ 3
 
「防湿庫」ですね。
 
湿気をきらう大事な愛機。
 
これからの季節、使わないときはここに入れて保管します。
 
場所をとりそうだけど、カビが生えるよりはいいですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと、台風も気になるなあ。
 
 
つづく