寄り道で その2

5月15日(日)
 
巷では21世紀の森方面が熱いらしいが、あいにくの夜勤明け。
 
なにをどう頑張っても、勤務終了時には森のイベントは終了している。
 
ということで、それらは参加者のみなさんで楽しんでいただき、本日はとある場所へ寄り道。
 
 
夜勤明けの寄り道先は、食べすぎガレージ
 
 
特にアポイントメントもなく訪問。。。
 
居るかな~と思いつつ行ってみると。。。
 
やはり今回も奇跡的に遭遇。。念じれば届くらしい(笑)
 
 
で、さっそくもてなしてもらう。
 
イメージ 1
 
練習帰りの食べすぎ君にうまいコーヒーをふるまってもらった。
 
豆からはじまり、
 
イメージ 2
 
食べすぎパワーで、ごりごりとミルミル。
 
ま、別に食べすぎパワーじゃなくても挽けるが、ここは食べすぎ君のもてなしというプレミアム感を演出。
 
実際には地味な作業です(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
携帯用の燃料で沸かした湯で、食べすぎマスターに挽いてもらった焙煎豆汁をいれてもらう。
 
濃く香るコーヒーをすすると、思わず山頂からの絶景が見えそうになる。。。
 
ここはガレージのはずなんだが、山小屋のような幻が見える。。
 
夜勤明けには、この上ないもてなし。。ありがとう食べすぎ君。
 
 
小一時間ほど雑談を楽しむ。
 
自転車の話。
 
カメラの話。
 
山の話。
 
工具の話。
 
新しくできた道の話。
 
各種テストの話。。。etc。。。
 
 
食べすぎガレージ、言うまでもなく居心地最高です。
 
 
またこよう。
 
それにしても、毎回アポなしで訪れても遭遇できる率は高し。。
 
なんかありますね、これ。
 
と勝手に納得。。。
 
 
 
 
 
つづく