どんどこ節

5月11日(水)
 
タイトル。最近、流行ってる言葉らしいので、ちょっと使ってみたかっただけ。
 
どうも逝けてないときに、自分を鼓舞する音頭らしい(笑)
 
まぁ~つのき~♪は、長いのでよくないらしい。
 
 
魔法の言葉。。。ACにイメージCM発注しておこう(笑)
 
 
 
本日、夜勤明け。16520歩。
 
朝方にバタバタとしたため、だいぶ帰りが遅れてしまった。。。
 
冗談抜きでどんどこ節な朝だったが。。頭のなかで流れていたのは、アンパンマンのマーチ。。。
 
すったもんだあっても時間だけは流れて、ことは終息。。。
 
本日お世話になったお客様のお見送りをしたあと、自分も帰宅。12時近く。
 
 
 
 
ところで、どんどこ部長から、もっと写真が見たいとコメントがあったようなので(勝手に解釈)
 
なんとなく撮ってみた、雨のお庭シリーズを掲載。
 
 


イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 3
 

 
EF-S 60mm f 2.8 マクロ + EOS7D
 
庭のもみじと、スギゴケを雨降りのなか気ままに撮影。
 
ファインダーは覗かず、被写体にカメラを近づけて、適当にシャッターを切ってみた。
 
意図しない構図やフォーカスとなっていて、画面で確認しながら楽しめる遊び方。
 
ピンが甘いものが多いですが、それはご愛嬌。。。
 
うちの庭だけど、こういう切り取り方をすると、ちょっと幻想的。。。
 
日常にも、おもしろいこと、たくさん潜んでいます。。。
 
 
 
 
明日も天気が悪いらしい。。週末はずっと仕事だし。。
 
BOMAはベアリング待ち。。TIMEで出かける天気にはなりそうにないし。。。
 
シラ君、ベアリング、まだですか。。。
 
しばらく遠乗りできないので、うずうず。。。。どんどこどんどこ。。。。。
 
 
 
つづく