山狩りのまとめ

3月になりまして、

イメージ 1

山狩りです。

一発目でコーヒーをかやしてしまう。。



イメージ 2

YMD先生とジムニーの旅。

こいつに乗ればどこへでも行ける。


そして山で

イメージ 3

こいつを放てば、

どこへでも行ってくれる。


嗅ぎつけては、

イメージ 5

飛んでいる。

変わった男だな。。


いや、

イメージ 4

これは無理でしょ。

この角度を見上げると、胸がざわざわする。

斜面を見ると、こう、なんていうのか、騒ぐものがある。

この斜面の下で小躍りしてやったよ。


腹が減ったところで、

イメージ 6

ふたりの熱々タイム。

山で掃除したあとのラーメンは、なぜこんなに美味しいのか。

もちろん汁までぜんぶ飲み干します。

あの塩気が体中に行きわたる感じがたまらない。


山が終わると、おいさんと宴。


あ、これ。

イメージ 7

がぶり。じゅわ。もぐもぐ。じゅわわわわ。

これぞ、トンカツ。


トンカツもうまいが、

ソースと辛子もうまい。

どうしてうまいのか、よくわからない。

わからないので、

イメージ 8

残してはいけない。

キャベツとソースと辛子。

ふ~っ。




おっと油断していたら、

イメージ 9

うまいハマチを食べ損ねるところでした。

うまい酒、うまい肉、うまい魚。


こんなにうまいものばかりやりながら聞くのは、

おおよそ半世紀前の麦川と大嶺の話。

大事なこと言ってた気がする。

「気がする」くらいでいい気がします。