奥深い世界

今日も非日常でいけるのかと

ワクワクしながら目覚めたが、

朝6時の路面状況は全然ワクワクしないので

テキトーに起きてテキトーに出かける。。


雪の上をごぶごぶ、ぎゅふぎゅふ、

なんて表現するんだ、あの雪を踏む音。。

とにかく、雪を踏みつけるあの音がないのなら

DOKKEを出して走る気がしない。。

今日も非日常とほぼ日常の狭間に漂って過ごす。

天気のせいなのか、

前を見ても、後ろを見ても

業の深い稼業についたもんだと実感する。。

うすら寒い朝を過ぎて

日中、晴れ間が差し込み始めると、

皆に温かい日常が訪れますようにと願ってやまないタイムがやってくる。




帰りにたまらずサウナへ寄って

出したいものみんな出す。

ふにゃふにゃになるまで耐えて、

ぐにゃぐにゃしながら冷水に浸かる。

これが、最高。。


さらにその帰り、

イメージ 1

ハーパーが欲しくて酒屋に寄ると

お試しサイズの入門用シングルモルトが陳列してあった。。

何本か知ってる銘柄を手にして帰ったのだが、

ラフロイグ(LAPHROAIG

これ正確になんと発音するのか知らないけど、

おおっ、こいつは気に入った。。

おいさんに連れ回されたとき、飲んだような気もする味だけど。。

なんとなく想像していた味と違うけど、

このきりっと爽快な後味はクセになる。。

奥深い世界がまだまだあるのだな。。