ログのデッキで生演奏を聴く

またしても10月某日

サカモト先輩にご招待いただいて

イメージ 1

ウッドデッキでライブを聴きながら

つながりと癒しのサロンを満喫してきました。

あれ、フランス人だ。

ボンジュールと声をかけると、チャオ!と答えるフランス人。最高です。

相方は?と尋ねると、たぶん大丈夫よ、だって。。真のフランス人だね。

ニコニコ笑う太陽みたいでした。



ウッドデッキでは、

イメージ 2

前っチャンにも出会って

本業って何?と質問すると、

う~ん、悩むねと、曖昧な返答がありつつ、

イメージ 3

動いてないと死んじゃうかもしれない陽気なおじさんに

こんなんでゴリゴリやられそうになりました(これ楽器?)



もちろん、

イメージ 4

先輩の演奏は

イメージ 5

「魔王」のおかげで、

あれ?だいじょぶか?みたいなおもしろ展開もありつつの、

イメージ 6

ぱしっと締めるところは締まる。。

イカ大王でなくて、これは上を向いて歩こうのあたり。。

この日は初の2人演奏。これはこれですごく良かったです。


ちなみにワタシは、

どうしてだかよく河童に絡まれる体質らしく、

イメージ 8

青い河童に出会ってカンフー対決してみたり。。

いやいや、河童ときたら泣いてる風で、、

あたかもワタシがやり込めてる風に写ってますけどね、

泣いてるのはおっさんのほうやで。。

撮った人の作為的な意図が見事に表れてる写真です(笑)


河「オジ、きょうチャリは?目立つ格好してないじゃん。。なんで?」

T「オジにも、こういう日はあるの。」

河「オジ、あれんが似合っちょったよ。今日は誰かわからん。つまらんね。。」

T「お前、自由に言うやつやな~。。」

河「いまごろ知った?あたし自由じゃけ~。」

T「・・・・。」

やっぱり今回も河童には勝てる気がしませんでした。。。


河童たちは

次から次へと

イメージ 7

新しい遊びを持ってきては

それをワタシに教えてくれます。

おっさんに、ひとつひとつちゃんと教えてくれます。。

知ってるよ、とは言えません。。


河童のクセにきれいな目をして

見つけてきた遊びを楽しそうに教えてくれます。

その目に映る輝いた出来事を、ぜんぶ教えてくれようとするのです。。

くっそー、羨ましいほどキラキラしてやがる。。

悔しい。。でも、なんかいいもの見たな~。


そういえば河童のお母さん、また河童が増えるようなこと言ってたから、

今度来るときはまた大変なことになってるんだろうな~。。

元気な河童にまた会わせてもらいに来ますよ。

イメージ 9

それにしても、いい天気だったなあ。

先輩もけっこうな晴れ男なんだと思った一日でした。。