お盆

BARUさんの歌に出てくる

イメージ 1

芙蓉の花

温かい季節にふさわしく、やわらかな印象の花ですね。



そんな花を眺めつつ、

イメージ 2

燃え盛る火の面倒を見ることに始まり、

落ち着いたところで

イメージ 3

ぐびぐびと喉を鳴らします。


半ば

イメージ 4

火事のような見た目ですけど、

肉は焦げずにちゃんと焼けてます。

例によって、上等な肉とか、ホルモンとか、

旨味や脂肪分の多いやつをいくと、腹が痛くなるので

こはちょっと控えながら

イメージ 5

魚介や野菜などを中心に

火祭りを楽しみました。




他県ナンバーをたくさん見るようになってきました。

いよいよお盆休みに突入していくようです。

みなさん、ご先祖さまをあたたかく迎えましょうね。