節分

心の痛むニュースばかりが流れてきて、

なんでこんなことになるんだろうと

頭をもたげてしまうけども、

イメージ 1

ゆっくり振り返ることもできないままに

時間だけは着実に流れていく。。


言いたいことだけ言って、

やりたいことだけやってるんじゃ

自分に返ってくるものは少ない。

それどころか、いずれは仇となって返ってくる。。

偏った思いを振り回すだけでは、誰も幸せにできない。

覆面かぶって自分を守る姿が、自らの卑怯さをよく表している。。



自分の中の弱いオニを

イメージ 2

あぶり出し、叩き潰し、

人前にさらすことのできる勇気を持ちたい。


オニは外、フクは内。

もっとやることあるな。。