台風のおかげで

10月13日(月) 体育の日

台風のおかげで、連休のやりくりが狂った方多いでしょうね。。

ワタシもそのひとりです。

この時期の台風さんには、

気を付けて通過してもらいたいものです。。




部長と山の整備をした日、

帰り道に

イメージ 1

まだ咲いていたヒガンバナ

この雨風で終わっちゃったでしょうね。。

エクスペリアで撮りましたけど、

よく写ります。。

別にソニー好きではないんですけどね、

なんで、ソニースマホは売れないんでしょうか?




こんなのも

イメージ 2

そこらじゅうに咲いていました。。

道端で写真撮ってたら、

軽トラのおじさんが通り過ぎて行かれました。。

自分以外にこんなところに入る人なんていないだろう思ってので、びっくりしました。。

びっくりついでに後を追ってみると、

部長と上がってきた道に張り出してた樹木を

チェーンソーでぶった切っておられました。。

部長、どうやら、上の地主さんがきれいにしてくださってたみたいです。

鉄塔の某社とは別でしたね。。

田舎らしいというか、とてもシャイで寡黙な方でした。

お世話になります~。とあいさつしながら通ると

軽く会釈とちょこっとだけ笑顔で返してくださいました。

ありがとうございます。












昨日は、

イメージ 3

おいしいコーヒーを手に入れて、

ついでにごちそうになったりもしました。

エチオピア モカ イルガチェフェ というコーヒーを入れていただきました。

普段はブラックで飲むことが多いですが、

少量の砂糖を入れると、思いのほか味が落ち着きました。

酸味が和らぐみたいです。

砂糖と相性のいいコーヒーです。




おみやげのコーヒーを持って

イメージ 4

タワーの愉快な仲間たちに差し入れをしに行きました。

なぜか、クマさんの顔にモザイクがかかってる。。

逆光を補正しようと思ったら、変なアクションが起動したようです。

あ、本物のほうに寄るのをすっかり忘れていました。

で、そのまま山へ。。












夜になって

山の周りは、

なーんだ、って感じだったので

イメージ 5

暇な同僚に声かけて、

少しだけ

イメージ 6

いいものを肴にして

飲みました。。。


BBQには行けなかったけど、

まずまずいい夜でした。。