まあ、元旦くらいは

2011年1月1日(土) 元旦
 
昨夜は白組の勝利を見届けることなく就寝。
 
 
本日、世間はお休みなんだけれども、私は仕事。
仕事場は年始から大繁盛で困る。。。。
 
 
 
みなさん、お餅はよく切って、よく噛んで食べてください。。。
あと、正月だからといって、暴飲暴食&不摂生はやめましょう。
お年寄りが近くにおられる場合は特に無理をさせないようにご配慮を。。。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり寝正月がいいなあ~。
 
 
うちのお猫さまは、毎日が寝正月みたいなもんだが、
今朝の寝顔は特に気持ちよさそうで、うらやましい。


イメージ 1
 
 
よく寝ておられる。。。。
 
 
 
 
以下、Tのつぶやき。
 
 
ねこよ。
 
ねこよ。
 
飼い主はお仕事ですよ。
 
見送ってくれたりしないんですか?
 
 
 
 
子猫のときは、玄関まで見送ってくれたじゃないの。
 
いかがですか?今日ぐらい、見送っちゃもらえんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お答え。
 
イメージ 2
 
寒いから、いや。。。。
 
だそうで、視線だけこちらに送ってくれる。
 
このあと、ピクリとも動かずに再入眠。。。。
 
 
 
飼い主は雪の降る中、仕事場へと急ぐ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も仕事。
 
やれやれ。
 
大繁盛にならないことを願う。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
みなさま、今年もどうぞよろしく。
 
 
 
 
 
 
つづく