もしも、もしもですよ

9月16日(月) 敬老の日
 
我が国は世界一の高齢社会だそうです。
 
4人に1人が65歳以上、ワタシの好きな田舎地帯はもっと大変です。
 
もう何年かすると限界集落がそこかしこに出現するでしょうね。
 
人の絶える山里も増えるわけです。
 
路パトロールの重要性を再認識しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
昨日、島根の山奥で遊んできた某MTBの先輩から
 
耳よりな話を聞きました。
 
 
まだ何も決まってない話ですから、
 
もしもボックスの中にいるのび太くんの気持ちになって読んでください。
 
 
 
トレイルツアーというのがあるんですが、
 
どうやら、どうやらですよ、
 
ある程度の人数が集まると、
 
イベント開催日でなくても、交渉したらツアーをやってくれるかも。。
 
ということらしいんです。
 
ちなみにワタシは10月6日に申し込み遅れてしまいました。
 
6~10人ほど揃うと交渉できるようになるらしいです。ひとり7000円くらいだったかな。
 
 
もしも、もしもですよ、
 
10月中旬~下旬の週末くらいにみんなで行きませんか?
 
と、声をかけたらですね、
 
どれくらい手があがりますかね。。
 
もしもボックスの中にTちゃんと一緒に突入しちゃっていいと思う人、
 
おられますか?
 
 
 
 
 
 
これは、
 
イメージ 1
 
 
(ワタシの妄想力で描いた)想像図ですけど、
 
たぶん、こういう風景が待ってるんじゃないかなと思うわけです。。
 
(あ~ここにも、また行きたくなってきた。DOKKEちゃんでね。)
 
 
まったく未定の話なので
 
なんにもお約束できませんけど、
 
もしも、もしもボックス的な話が実現するなら
 
させてみたいですよね。ね。
 
 
トレイル好きでその気のある人教えてくださいませ。
 
ワタシを1人とカウントして、あと5人か。。
 
 
 
 
 
 
ただいまDOKKEちゃんは
 
イメージ 2
 
エピ子の調子が悪いので暇をやっております。
 
しばらく白毒に染まれないのは苦しいんですが、
 
 
 
 
 
 
ま、その前に
 
イメージ 3
 
Tちゃん山の完成が急務です。
 
Tちゃん山の整備ですが、
 
次回は9月22日(日)朝7時を予定しております。
 
すでにワタシと部長は確定です。
 
貴重な休日にTちゃん山の整備を手伝ってもいいぜって人、待ってます。
 
 
木工係さま、Tちゃん橋×2って、英彦山まえにできあがるの?
 
草刈と同時に架橋したい。したい。したいごっこ
 
 
のらさん、おいでくださいますか。
 
ミっチャン、イトタクくんはまだ帰ってきませんか?ぜひ動員したい。。
 
大人数でがーーっと草を刈って、路をならしたら
 
試走もできるかな。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく