鎌を片手に3時間

9月14日(土)
 
都合で昼の一番暑い時間帯から
 
Tちゃん山へ突入する。
 
 
路整備について、
 
あまり多くを語る必要もなくなってきた。。
 
 
今日は遠い別の山でも草刈をやってるかと思うと、
 
負けてられんので、
 
 
イメージ 1
 
 
奥が白飛びしてよく見えんけれども、
 
丸太台の先から廃屋までの区間、大草を刈っておいたよ、部長さま。
 
 
鎌を片手に3時間、
 
刈る刈る刈る刈る刈り上げる。。
 
ワタシに草刈まさお君はいらんじゃろ。。
 
 
 
ついでに、ルート各所へ除草剤もばらまいておいた。。
 
しばらく経ってからの効果が楽しみだ。
 
草が枯れたら、ここの逆バンク気味な箇所を削って、
 
あの先に、右カーブのプチバンクをこしらえましょうか。
 
 
 
次回、
 
まさお君の扱いは部長にまかせて、
 
ワタシは専らカマとツルハシで草どもと戦おう。。
 
 
正直なところ、もう走るのは部長にまかせて、
 
ワタシは路を整備する専門でもいいかなと思い始めた。。
 
 
山の中に3時間ぽつんとひとり、
 
ひたすら自然の力に挑みつづける。。
 
これは、これで、別の境地にたどり着ける気がする。。
 
 
 
 
 
いよいよ
 
別の境地を見出したワタシには
 
イメージ 2
 
トンボすら止まって見えるようになってきた。。
 
冴えわたってきたぞ。。
 
なんとしてもこのTちゃん山路を完成させよう。
 
 
 
それにしても暑かった。。
 
路整備はやはり気温が30℃切らないと能率上がらないぜ。
 
 
 
今日の飲水量2L 
 
パンツも靴もぐっしょぐしょ。。
 
 
 
イトタク君、いまごろ長野の山で遊んでるんだろうな。
 
うらやましいミブロよ。。
 
 
 
 
 
あ、 
 
DOKKEはエピ子の修理のため、
 
里子に出ました。
 
うちに来てまだ間もないのに、早速しばしのお別れ。。
 
 
元気になって帰ってこいよ。エピ子。
 
フィッシャーに浮気はせんぞ。。 
 
 
 
しばらくは安蔵寺対策ロードと路整備ね。
 
 
 
 
 
つづく