そんな勇気はない

9月12日(木)
 
 
昨日月から帰ってきたアポロの周りは
 
なんか朝からだばだばわらわらな感じですが、
 
それなりにがんばってます。
 
 
そんななか、
 
一ヶ月後、
 
職場のボーリング大会があるんだけれども、
 
ひらがなばっかりが、
 
どーしても参加して欲しいと誘ってくるので、
 
10参加してみることにした。
 
 
詳しく聞いてみると、
 
どうやら、ボーリング好きのズッキーセンセがのりのりで、
 
若いもんを連れてこいと騒いでるらしいので、
 
ひらがなばっかりがその世話役をしてるとのこと。。
 
 
ひらがな、大変だな。。
 
興味本位で、
 
年上のひらがなにも声をかけてみたけど、
 
ぜんぜん興味なさげ。。あ、がんばって、、みたいなつれない返事があるのみ。。
 
年上のは、朝までしごとをするたびに寿命が削られると、守りに入ってるようだ。。
 
見渡せばひらがなだらけなので、どれがどのひらがなだかわからないのが、
 
わが職場のいいところ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
昨日、壊れたらしいエピコンちゃん。
 
調べてみると同じような症状がけっこうあるらしい。
 
ロックアウトレバーが回りすぎたり、ロックアウトしなくなったり、作動時にキシキシ音がしたり、、
 
同じ症状じゃないか。。
 
やはり作動不良のまま乗るはこわい。(イノシシよりも)
 
自己責任ばらしもやってやれないことはなさそうな気もするが、
 
ワタシはABではないので、そんな勇気はない。
 
ばらしてオイルだばだばになってどうしようもならなくなるのはいやなので
 
はやいところメガネの人に見てもらおう。。
 
 
 
 
 
じゃないと、
 
イメージ 1
 
これで
 
たのしく遊べないじゃないか。
 
 
かにさん、かにさ~ん。
 
 
 
 
 
つづく