暇と言われても仕方ない

3月25日(月)
 
世間では、
 
かき入れ時で1ヶ月以上休みのないひともおるというのに、
 
そんな人を冷やかしに行ってみる。。
 
 
イメージ 1
 
 
機械の身体が欲しいけど、そうもいってられないそうで、今日も笑顔で営業中の人に、
 
かちゃかちゃかちゃっと魔法の指で弾いてもらったら、
 
なんの変哲もない電卓が、あ~これおもしろいように歌を歌いだす。
 
あ、ヤバいやばい。。これは、まずい。。
 
ちょっとめまいがして、ふらふら~っとなって、「じゃあ、こ、これ・・・」って言いそうになったところで、
 
ミ:あんた、待ちーさん、はあ次のシーズンにしちょきーさん。
 
神の声ですね。。
 
 
こどもの頃ね、わるさをしたら
 
よ~年寄りに言われたのが、
 
「灸う(やいとう)すえるでね」という言葉じゃったけど
 
(今時はこの言葉だけでも虐待とかいわれそう。もちろん本当にそんなことする年寄りはおらんかった)
 
なんかそれを言われたような気分があったんよね。。。
 
 
こないだ9千にしてチタンシャフト12番にせたばっかりじゃないんか、ワタシ。。
 
それを忘れて、はー次か。。ダメなオトナに間違いないけど、ホントにそれでええんか。。
 
自分をよく振り返れと。。
 
 
ありがたい言葉をいただきました。
 
あやうくオールマウンテントレイル天国へいくところでした。。
 
 
 
でもカタログを見てたら、もうどねーしたいか構想が決まっちゃった。。
 
時間の問題か。。
 
 
 
残り少ない今シーズン。
 
いまのうちに指令を受けた場所へ視察に行ってみようか。。
 
 
夏がすっとんで、はよー秋が来んかしら。。
 
 
 
 
 
つづく