国土地理院という楽園

3月20日(水) 春分の日 
 
昼の時間がどんどん長くなっていて、
 
あ~外に出たい!と思うが、今日はおしごと((((;゚Д゚))))と。
 
おしごとはサクサクはかどる。それは間違いない。
 
仕事帰りにコンビニによると、
 
 
イメージ 1
 
 
最近しごと場でよく見るやつが売ってあった。
 
流行ってんのかな。
 
でも、いつも見るやつとは色が違うんだよね。
 
へ~、どんな味なのかと気になって購入してみる。
 
食べてみると、どこかで食べたことのある味でした。
 
なんだっけな。とんこつラーメンのベースになるような味だけど、それとは違う。。
 
これを飲んだからって、バシバシ身体が動くようになるわけでもなかったけど、なんか元気になる味。
 
いろんなものがあるもんです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
で、いつもの場所です。
 
普段はタクシーの運ちゃんたちや見知った夜の常連さんたちで賑わってるんだけど、
 
そこに、やたら締まった体の青年たちが混じってたんですよ。
 
見かけないなと思いながら、風呂を出るとこういう光景がありました。
 
そうそう、いつぞやもツーリングの時にこういう青年たちと出会ったな。
 
春休みですから、長い長い旅をしてるんだよね。
 
バッグの中にちょっとお小遣いでも入れてやろうかと思うくらい、わくわくしてしまった。。
 
ま、入れんかったけどね。
 
今しか出来んことを楽しんでほしい。
 
思いついたことをすぐにやる。。モラトリアムにある人だからそこの贅沢です。
 
何かを見つけられるいい旅になりますように。
 
つまらんことを言ってる自分がはずかしくなるな。。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して
 
最近のワタクシ的娯楽にひたる。
 
某レーサーに教わったキムチ&ワインの絶妙マッチをやりながら
 
国土地理院ウォッちずを開けて地形図にのってる送電網や破線の先を追っかける。
 
お!と思う箇所は、航空写真を見たりして。。
 
あ~、なんと。。こんな危うい世界を知ってしまうなんて。。
 
じっとしてられないので、ちょっと貧乏揺すりとかしてしのいでます。。
 
県内外を歩きまくってた登山の記憶を思いだし、めぼしい場所の妄想を繰り広げる。。
 
そのうちやってみようと思う場所をピックアップして、
 
残り少ない今季のどこかで、、と画策していく。
 
たぶんですけど、オールマウンテンモデルに手を出すと思います。。
 
アタマの中のモヤモヤは行動に移してこそ意味を持つんだぞ。
 
よし、どれかやってみよう。
 
残ったヤツは来季のお楽しみだな。
 
そこらじゅうが遊びのフィールド。。
 
新しいものどんどん見つけにいこう。
 
 
 
 
 
つづく