しあわせます

12月5日(水)
 
朝までしごと。
 
早朝から、モカちんに遭遇。
 
ちょっと立ち話。
 
今日はたぶん雨なんで、ジテツウせずに余裕で朝寝をかましてたらしい。
 
それでも十分早い出勤だけど。
 
そして、
 
ワタシの詰めるフロアで人材発掘しようと思ってたらしく、なにやら勧誘情報を流している。
 
ワタシを使ってくれと頼んでみたら、
 
「門番とか近衛兵っていう役職は募集してない」とのこと。。
 
あっそう、ええしごとすると思うんじゃけどね~。
 
イクラックの掃除とか、シャワー室の管理とか、うどんの仕込みとか。。
 
 
 
 
 
 
しごと終わってから、朝食を食べに行く。
 
今日のブランチは
 
後輩の新たな門出とこれまでの労をねぎらってやる会も兼ねている。
 
 
イメージ 1
 
 
とても寒かったけど、クリスマスツリーの見物などしながらお店へ。
 
ルルサス内を少し見物したけど、いろいろ趣向を凝らしたツリーが飾ってあって退屈しない。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ブランチはここで。さっそく後輩を手タレとして投入。
 
ここのパニーノやホットサンドを店内で食べるのがお気に入り。
 
ワタシたちが行く時間は、朝と昼の間。しかも平日。
 
飲食店はほとんどやってないし、お客も少ない。
 
穴場である。ふ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
きたきた。
 
定番のハム&チーズサンド。
 
バジル風味というのがまたよろし。
 
熱々のコーヒーとともにいただく。
 
眠たかったけど、こういうのがくれば眠気も薄れる。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
がつがつ。よく食べてください。
 
偏食?普段はまともなものを食べてないらしいので、
 
うまいもんをかきこんでおいて。
 
写真撮られながらじゃ、おちおち食べてらんないか?
 
すいません、ネタ取材の一部でもあるのでね。許してください。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今のこと、これからのこと。
 
自分のこころ、他人のこころ。。。
 
 
考えなきゃいけないことは、
 
おそろしほどたくさんあるだろうけど、
 
一個づつ、できることからはじめていきましょう。
 
 
一度には解決しないけど、少しづつ見えてくるんだと思います。
 
いまは無理だろうけど、これから現れる壁を乗り越えていってください。
 
生きてるかぎり、それを避けては通れません。
 
 
 
いまの状況を少し抜け出したら、
 
自分がいろいろ感じた痛みや思いをいつも思い出してください。
 
しごとだけでなく、どんなことについても言えることだと思いますが、
 
人の気持ちをつかめない人に伸びしろはありません。
 
自分の感じたことから、ひとの気持ちを思ってください。
 
やさしい自分でいてください。
 
それだけで、あなたの周りのひともやさしい気持ちでいられます。
 
 
 
なんつって。。。
 
 
 
 
 
 
 
お、ちょるる、来年は1位をめざすんだってね。
 
ツリーの飾りにもなっちゃって、来年に向けてさっそくアピール作戦開始か。
 
イメージ 6
 
 
幸せます。
 
この界隈の合言葉。
 
しみじみといい言葉じゃないか。。。
 
 
 
 
 
いい朝食になったかな。
 
 
 
 
 
 
つづく