勝った男と遭遇

12月3日(月)
 
晴れてる時にかぎって時間があるので
 
乗らないとしかたないですね。。
 
 
イメージ 1
 
 
ランニング中のおとうさまを追いかける。
 
平日午前でも、走っている人はたくさんいる。
 
ラン人気はどんどん拡大しているような。。チャリのそれなんか比じゃないはず。
 
とりあえず靴履いて外に出ればいいんだもの。
 
ジャカジャカ準備がいるチャリよりも手軽だしね。
 
 
 
 
 
ポンタ方面へ出て、
 
 
 
イメージ 2
 
 
松柄峠を通過する。
 
晴れてるとは言っても、ゆっくり走るとやはり寒いので
 
アウターでそこそこ負荷をかけて上る。
 
寒さをしのごうとすると、けっきょく踏むことになる。
 
冬のライドは、あたたかい時期より強度あがってしまう。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
下りは寒いので飛ばす。
 
できるだけ寒い時間を短くしたいからね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
寒中走をすると、お腹も空くので仁保の道の駅で補給を。
 
これが楽しみ。
 
道の駅内 パン工房 まろん でおやつを買う。
 
これは当たりだった。
 
あんまり美味しかったので、
 
もう一回買いに行っちゃいました。
 
 
イメージ 5
※お店の方に許可をもらって撮ってます※
 
 
ボストック 180円なり。
 
ラム酒シロップを染み込ませたパンの上に、アーモンドクリームをのせて焼き上げたそうです。
 
ワタシはお酒を使ったおやつがけっこう好き。
 
平井屋藤兵衛の オトナのあんパン というやつも秀逸です。
 
 
 
 
 
で、
 
イメージ 6
 
 
お店にいくと、
 
いまをときめく時の人Junくんと遭遇。
 
高いところは気持ちよかった~。と昨日の興奮も冷めやらない様子。
 
レースの中から見てたこと、感じたこと、ラスト勝ちに行ったときのこと、いろいろ聞きました。
 
勝負の中で何をやればいいかわかってきたとのこと。
 
これからもがんばってください。強くなれ~。
 
もちろん、お馴染みライドにも付き合ってちょーだいね。
 
 
 
 
忘年会第2回では
 
イメージ 7
 
 
ということなので、何かみなさんご準備くださいませ。
 
酒はそんなに飲まんからな~。
 
つまらん話よりも、抜けないペダルとか、壊れんホイールとか、めげないBBとか。。
 
速いのはもちろんやけど、クラッシャーでもある彼には、消耗品がええのかも。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
帰るころには曇り空。
 
風もずっと向かってくるので走りづらかった。
 
行きと同じくアウター踏んで、寒くならんようにして走る。
 
 
 
 
 
 
て、無事帰れるかと思ったら、
 
イメージ 9
 
 
はい、落としもの拾いました。。。
 
金目のものは、嬉しいけどさ、こら!こんなもん落とすんじゃないヽ(`Д´)ノ
 
いくらパンクに強いタイヤとはいっても、これは論外。。
 
パンクはいつ以来だったかな。
 
おそらく昨年の(悲しみの)しまなみライドが最後だったはず。
 
1年4ヶ月ぶりのパンクか。
 
15分くらいで、ちゃちゃっと修理して再出発。
 
 
 
 
最後は骨が折れたけど、降られず帰って来れてよかった。
 
しばらく天気が悪いらしい。乗れる時に乗っとかないと。
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 76km
HR.Ave 151bpm
HR.Peak 181bpm
消費カロリー 2000Kcal
 
今月の走行距離 132km 
 
 
 
 
 
つづく