おすそわけ

この夏に畑で茂ったバジル。

一緒に植えていたトマトも収穫し終わったので、

イメージ 1

ごっそり摘んで持って帰りました。

どう使ってもおいしくいただけるけど、

自分だけで消費してもね。。

ということで

イメージ 2

ミキサー先生のチカラを借りて

コンパクトにしました。

おまけの味付け、ちょほほーい、ほい!

できたのはジェノベーゼペーストです。

たくさん出来たので、

お世話になってるkeiちゃん夫妻のところへ持ち込みました。

自画自賛ですけど、これ、思ったよりおいしい。


おすそわけのお返しももらって

イメージ 3

自家製イチジクジャムを

これまたおすそわけのアスタナクラッカーにのせて

いただきました。


ジャム!!

ジャムったら!!

そしてアスタナクラッカー!!

アスタナ地方の人は、こんな美味しいものを食べている(笑)


おいしいもの、手作りすると価値が高まるのはなぜだろう。