夕陽

ちょっと前までチャリばっか弄ってた青年が、

イメージ 1

社会人になってた。

うれしかったので、夕陽に向かってクラークのポーズをさせた。

99%はTちゃん発信のくだらない話だったけど、

合間に自分の仕事の話をしてくれた。

その名の通り、ちゃんと大きく成っていた。

社会に出てそれなりの挫折や理不尽を味わったであろう若者の語る言葉に、

ちょっとうるうるしそうだった。

泣きそうになるのが悔しかったので、

だいたいはバカ話でうるうるをかき消してやったけど、

実は相当ヤバめの感情失禁をしそうだった。


若いのにしっかり語ることのできる青年を見ていて、

我がことのように誇らしい気持ちと、みっともないほど強烈な羨望の念が涌いた。



いくつか注文がある。


生意気でいてください。

もっと大人をバカにしてください。

従順であることを求める世の中ですが、

ひそかに牙を研ぎ続けてください。

でも素直でいてください。

そして繊細でいてください。






お別れに、「うちの関係先で作ってるんですけど…。」と言って

お試し用のコンドームをくれた。


いい「落ちアイテム」を持ってるじゃないか。。

柔軟な若者だ。

足りなくなったら、また連絡します(笑)














こっそりお知らせしているけど、

偶然会ったゆっきーさんから、ツー角いつやるの?と聞いたので

日時・集合場所・時間などをここで知らせています。