ふっくら柔らか

11月6日(木)

おいしい鶏肉料理を出す店があると先輩に誘われて

おともしてみたところ

イメージ 1


とんでもなく、ふっくら柔らかな手羽先が出てきました。

こんなの出会ったことありません。。食べてみて、とにかく驚きました。

店は建物の2階にあって、その入り口はなかなか見つけるのが難しいんです。

隠れ家っぽい作りになっていておしゃれです。

店内は平日にもかかわらずお客でごった返してました。

知る人ぞ知るというのは、こういうことですね。。

ちなみに、なぜか店内のBGMには、Bill Evansが流れ続けます。。

ときどきMonkやColtraneも流れます。。たまりません。。



このお店、実は店舗の一階が肉専門店。

特に鶏肉は独自の仕入れルートを持っているそうで、

美味くて安い肉が安定的に確保できるんだとか。。

昼間は肉屋、夜は鳥肉料理の居酒屋。

ご主人はだいぶお若いんですけど、しっかりした理念をお持ちの方でした。

また、合わせてくれる酒がおいしい。

鶏肉料理と焼酎、たまらない組み合わせでした。。

いや~、どんどん太りますね。

目下、痩せる要素が見当たりません。。






週末の山遊びに備えて

しごとの往復には、白い山用自転車を使っています。

少しでも感覚を慣らしておかないと、いきなり山でGO!とはいけません。。

イメージ 2

狭い山小屋に合わせて、うまい収納方法はないものかと考えた結果、

玄関につづく階段スペースを利用して

なんとなく納まっている白いヤツ。。

地震がきたらアウトですけど、

いまのところDOKKEのアーチをくぐって出入りするような始末でございます。。