小ネタ

2月21日(木)
 
おそらく会長さまは把握していると思うけど、
 
 
イメージ 1
 
 
こんなオモチャが存在するらしい。。
 
レイザーのTTヘル。
 
ヘルというよりは、もはやエアロパーツの一部か。
 
 
以前何かで聞いたこと覚えがあるんだけど、
 
ケイリンで使うヘルの空力抵抗削減に莫大な効果を発揮したのが
 
つるっとしたヘルの頭頂から冠状面方向へ毛糸や紐みたいなものをくっつけるのがいいらしい。
 
紐程度の出っ張りがあるだけで、空気の剥離をスムーズにして、かなりの整流効果があるんだとか。。
 
 
この黒ヘルをよく見ると、
 
デザインに紛れてそんな細工が施してあるようにみえる。。
 
う~む、開発の人にちょっと聞いてみたい。
 
 
 
ダメオトナワンピ&黒ヘル&サーベロS5
 
そんな姿の会長が目に浮かぶ。。。。
 
ま、いまは東京マラソン一色になっておられるはずだけど。
 
 
 
 
カスクのバンビーノ黒、あれも見た目がやばい。。
 
 
 
 
 
以上、小ネタおしまい
 
 
 
 
 
つつく