近所を散歩して

12月10日(月)
 
寒いけど、ひさしぶりに天気が落ち着いているので
 
カメラをさげて近所を歩いてみる。
 
イメージ 1
 
 
12月10日の午後3時半ごろ。
 
もうこんなに陽が傾いてる。
 
冬至まで、まだ10日もある。もう少し陽が短くなるのか。
 
寒いことより暗いことのほうがイヤ。
 
いや、寒いほうがマシってことじゃない。。どっちもイヤ。
 
 
前にも書いたっけ?イヤなものの序列。
 
風強い>坂きつい>びしょびしょピタピタ>寒い>暗い
 
びしょびしょで寒いとか、坂がきつくて暗いとか、合わせ技などありえん。。
 
びしょびしょピタピタで暗いとか、周囲からの見た目的に怖すぎる。。。
 
それがとなりのおじさんだったとか、、、怖いこわい。あいさつとかできんし。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ポイ捨てから何日たったのかね。
 
ゴミも夕陽をうけている。
 
お天道さまは平等に注ぐ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
よく見る風景。あるある。。
 
紐の緊張が主従関係を混乱させる。。
 
何かで見たが、この状況って、犬の散歩としては失敗らしい。。
 
犬は、オレが引くからお前がついて来い!の心境だとか。
 
振り向きもしない犬はしつけ失敗。
 
 
うちにいるのは猫なので、こういう光景にはならないけど、
 
ねこっつーのは、自分勝手。性分だから仕方ない。
 
イメージ 4
 
 
なんだ、このやろー。
 
これがいいんだよね。。
 
 
 
 
 
むかしはでかい犬に引きずられて散歩してる、いや、させられてる子どもとかよく見た。
 
最近、犬の散歩をしてるのは圧倒的に大人が多い気がする。
 
どうしてだろう。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
側溝のゴミ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ゴミにはゴミの言い分がある、
 
と思う。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
これから、まだまだ寒くなる。
 
冬支度、しないとな。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の夜はJAZZ屋。
 
あさってはポルシェ。
 
魅惑の音楽ウィーク。 
 
入れるかな。大丈夫だろう。
 
keiちゃん、12日の予定をそろそろ。
 
現地に直接集合として、何時頃がええかね。
 
 
 
 
つづく